【完全無料】2020年のさそり座の運勢ランキング

【完全無料】2020年のさそり座の運勢ランキング

2019.9.26
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2020年のさそり座の運勢は何位?誕生日が導くさそり座の1年の運勢を徹底解説!1月から12月までの総合運、仕事運、恋愛運、金運も無料でチェックできます。

自分の軸を見つけて強く生きれば
幸運を掴める

総合運

2019年後半までは、比較的愛されてハッピーな時期を過ごしたさそり座さん。しかし2020年が近づくにつれ、だんだんと周囲からの風当たりが強くなってきたことに気がつくはず。でも、その時期に起きたつらいこと、悲しいことはすべてあなたの経験になるはず。全体的には悪い運勢ではないのですが、2020年後半は人から誤解されやすい時期。そのせいでストレスがたまり、ふらっと入った居酒屋やバーなどで悪縁を結ぶことも。さそり座さんに必要なのは強さ。自分の軸というべき「信念」を持つようにすれば幸運が。

1月は、不幸中の幸いと感じる事があるでしょう。トラブルのように見える出来事は、必要のない毒出しの合図。毒と薬は紙一重ですからね。使い方を間違えてしまうとどちらも危険です。5月、恋愛面では、意中の人の弱点を目の当たりにしてがっかりしてしまいそうです。心が揺れ動いてしまうので、他の人に気持ちが移ってしまうかもしれません。自分で自分の気持ちが整理出来ない場合は、恋愛から少しだけ離れてみる事が大切です。

恋愛運

フリーのあなたは、2020年前半に訪れる恋のチャンスを通して、自分には「優しくて感受性の強い人」が向いていると気づくことができそう。そうすれば、恋愛においても成長できるでしょう。またカップルのあなたは、2020年後半にしっかりした異性が現れて、いきなり「あなたしかいない!」と告白されるかもしれません。好みのタイプなら、乗り換えるのもアリかも!?

8月に異性の友人関係の中から、恋人候補が現れるでしょう。普段、意識していなかったけれど、急に相手が気になり出します。友人もあなたに気がある様子。この機会に、二人きりの親密なデートを楽しんで一気に関係を深めましょう。

仕事運

2020年は仕事に熱中できる時期。ただ、さそり座さんは仕事に関してまわりの人から、「好き嫌いで仕事を選んでる」と思われがち。その印象を変えるためには、はっきりとした意思表示をすることが大切です。どんなことでもいいから、自分の意思は言葉にしてみましょう。3月は物事を大きく変えていい時期なので、転職は大吉です。

11月は、とても精力的に仕事に打ち込めるシーズンだと言えるでしょう。しかし、それとは裏腹に仕事面で予期せぬ確認ミスが見つかる場面があります。大きな問題になる前に気づいた事は運が良かったとしか言いようがありません。確認は丁寧にしておきましょう。

金運

もともと直感が鋭いさそり座さん。2020年前半は逆転劇が期待できそう。くじ運も高いので、宝くじを当てる可能性が高いタイミングだと言えるかも。でも、散財するか、お金持ちになるか分かれる時期でもあるので、無理にお金をかけるのはやめましょう。

8月は有効な買い物が出来そうです。手に入れてみると予想より役に立つ品に出会うでしょう。10月は上手にお金を使える運気ですね。忙し過ぎて買い物の機会がないかもしれませんが、小さな買い物でも良いのでご自分の為にお金を使うと、心の疲れがとれます。

12月までの運勢

1月

全体運

順調だったチームワーク・家庭に乱れの暗示。原因は準備やコミュニケーションの不足です。少し話し合う事で、永く深く絆が結ばれます。ドライブなどで気分転換も吉。

恋愛運

勘違い・すれ違いによる恋の終わりの予感。不満を口にすれば、ご縁が遠のきます。売り言葉には買い言葉なので気をつけて。

2月

全体運

周囲のことを気にし過ぎると、信用度がダウン。「人は人」と考えることで運気が上昇します。協力者が現れてサポートしてくれる暗示が。

恋愛運

恋愛運が下降気味。忙しくて休みを恋愛に使えないかも。平日でも目的を持って映画やランチに出かけてみましょう。

3月

全体運

冷静に判断したつもりでも何かを手に入れるため失ったものがあるようです。明るい未来のために不要なものを切り離すとき。成長と同時に痛みも生じるかもしれません。

恋愛運

この時期は少し休んだ方が◎。相手に気を遣いすぎて自分が休まらないみたい。今は、ゆっくりして恋愛運をチャージ。

4月

全体運

今月は得意分野での成功が見込めそうな運気。でも、自信の無いことに手出しをすると手痛い結果に。あまり欲を出さずに、地道にコツコツを心がけていきましょう。

恋愛運

周囲に孤独感と焦りを感じさせています。もしかすると不幸オーラが出ているのかも。明るい色の洋服を着て、恋愛運をUPして。

5月

全体運

人間関係のトラブルが発生しそうな時期。友人が離れたり、せっかくの努力が空回りになっていくかもしれません。自分の力を過信することなく、冷静に判断して。

恋愛運

不真面目な恋愛をしてしまいそう。真面目な性格だけに後で苦しむことにならないよう気をつけて。自分の本心を大切に。

6月

全体運

好奇心のままに行動してみて。冒険心を持って様々なことにチャレンジしてみましょう。仮に上手くいかなかったとしても、きっと良い経験になるはず。

恋愛運

深まる愛情運の月。愛情に満たされ、誠実な人との出会いがありそうです。両思いなら、それを実感する出来事が起るでしょう。

7月

全体運

同性とのおしゃべりが吉。ショッピングや映画など、日常を忘れる時間を作りましょう。人との縁が成功への導きになりそうです。良いご縁を運んでくれる暗示があります。

恋愛運

ゆっくりと愛を育てましょう。運気が良く情熱的になりがちですが感情のままではなくコントロールする方が誠実な印象に。

8月

全体運

上昇運!これまで上手くいかなかったことも、スムーズに流れるように。してみたかったことに遠慮せず取り組んでみましょう。友達と一緒に何かを始めるのも吉です。

恋愛運

年上の人と良い縁がありそう。広い視野を持って恋愛をしましょう。優しさや思いやりを意識すれば素敵な恋愛へ発展。

9月

全体運

真面目に積み重ねてきたことが評価されていきます。どんな逆境でもたいしたことが無いように感じるでしょう。飽きが来ないようにリフレッシュをすると効率UP。

恋愛運

大きな幸せのチャンスが訪れます。運命の出会いや結婚など、理想の人生に近づく予感です。新月の夜にタオルを乾すと吉。

10月

全体運

過去のことにとらわれず、新しい動きを起こしていきましょう。特に音楽や美術に関するスポットにラッキーがあるようです。趣味を共有できる人との出会いがありそう。

恋愛運

相手のペースに任せるのが吉。素直な意見でも自分を押し通そうとすると亀裂が生じます。受身の姿勢で相手を立てて。

11月

全体運

協力が得られない状況です。意地にならず、自分の出来る範囲で地味でもコツコツ続けていきましょう。今はつらくても我慢の時。きっと理解してくれる人が現れます。

恋愛運

幸せな変化が訪れます。結婚や同棲など生活環境が変わるでしょう。新しいコップを購入すれば意中の相手と恋愛運アップ。

12月

全体運

他人と比べてしまい自信喪失気味。自分だけの幸せの形を持つとHappy!頑張りは必ず評価されるので、リラックスしていきましょう。自信を持っていけば大丈夫。

恋愛運

相手に気持ちが通じやすい星回りです。意外な人と恋に落ちる暗示が。なんとなく苦手だった人の良さを知ることができそう。

2020年の運勢はこちら

監修者紹介

脇田尚揮(わきた なおき)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 :アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン
2020年の運勢はこちら
最新の運勢が知りたい方は
2024年の運勢はこちら

この記事の関連コラム

SATORIトップ