【完全無料】2020年のしし座の運勢ランキング

【完全無料】2020年のしし座の運勢ランキング

2019.9.26
  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン

2020年のしし座の運勢は何位?誕生日が導くしし座の1年の運勢を徹底解説!1月から12月までの総合運、仕事運、恋愛運、金運も無料でチェックできます。

自分の殻を破ることができる一年に!
新しいことに挑戦を

総合運

2019年後半は、これまでやってきたことを変えることでうまくいく時期でした。その変化を受けて、2020年前半から6月にかけては、まさに破壊と創造の時期を迎えます。今まで積み重ねたことを壊して、新しいことをどんどんやっていくようにすると運気アップにもつながりそう。ただし、たとえば中身はそのままで表面や外側だけ変えるように、今までと同じことをしていても問題はないでしょう。それでも新たなスタートを切るという気持ちで臨むことが大事です。2020年後半は、穏やかな運気に。

しし座さんにとって、伝統や格式には意味があります。でも厳格なルールだけに従っていては理屈しか生まれません。4月は現実的な状況に応じて対応する事で、あなたの生活をより豊かなものに出来るでしょう。人の心は自由にならなくても、人望があなたにやってきます。8月はやらないほうが良いと判断したとしても、しし座さんの心をどうしようもなく捉えてしまう出来事が起こりそう。素直に自分の気持ちを認めてください。トキメキは心も体も元気にする特効薬になるはずですよ。

恋愛運

2020年フリーのあなたは、遊んでいて「楽しいだけの人」になってしまわないように。ちゃんと「異性」を意識させましょう。しぐさやマナー、ちょっとした気遣いがカギになりそうな予感が。カップルのあなたは、楽しい関係を築けそうですが、浮気される心配が。もし恋人にモヤモヤするなら、自分のためにも、その疑惑を突き止めたほうがいいでしょう。思い過ごしなら謝って。

6月は愛しい人からうれしい知らせがあります。ただ、あまり有頂天にならないようにしてください。あなたの期待以上の事は起こらないと思った方がいいでしょう。意中の人に対しては、大人の振る舞いを心がけるとあなたの好感度が上がるはずです。

仕事運

仕事がデキる人が多いしし座さん。おもしろいと思ったことには、いろいろと手を出す傾向が。2020年前半は、そのやる気が評価されますが、5月は自分の手が回らなくなるほどたくさんの仕事を抱え込み、収集がつかない事態を招きそうです。そんな状況を避けるためには、3月のうちにしっかりスケジュール管理しておいて。

7月は仕事運がこれ以上ないほどに良い状態になっているので、仕事をしている時間があっという間に過ぎてしまうでしょう。でも、注意がいろいろな方向へ飛びがちな状態ですから、初歩的なミスを出さないように気を付けてください。

金運

2020年の金運は悪くもなくよくもなく、といったところ。ただし、しし座さんはもともと勝負運が強く、ギャンブルなどでツキを発揮できるタイプ。2020年は、3月下旬にもっともくじ運が高まるので、その時期に宝くじを買ってみるといいかも。

9月の金運は上昇し続けます。基礎固めをしっかりとして、自分の目指す道や目標を高く掲げましょう。いつまでにどれだけ貯蓄するとか、何かを買うためにお金を貯めるなど、具体的な目標を持つことで、お金が貯まっていくでしょう。

12月までの運勢

1月

全体運

頑張っているのに上手くいかない。気持ちが通じないと感じる時期。お金の使い方には注意して。財布をなくしたり、思った以上に出費があったり。気を引き締める時期。

恋愛運

胸の高鳴りよりも冷静な判断を基準にしてみて。安定感や将来性のある相手を選んで吉。好き嫌いで選ぶと思わぬ落とし穴が。

2月

全体運

疲れでなんだかぼおっとしてしまいがちな時期。うっかり忘れ物をしたり、ちょっとしたミスに気をつけて。遊ぶのも良いけど今は身体を休ませる時。睡眠をしっかりとりましょう。

恋愛運

素敵な人!と思っていたのに、見栄っ張りで、不誠実な印象を持つかも知れません。嘘や偽りがないか、今一度注意が必要。

3月

全体運

せっかくの計画が遅れたり、中止になったりするかも知れません。ただ、消えてなくなるわけではないので、最後まで希望を捨てないで。また大切な人を悲しませている暗示も。

恋愛運

年下の異性からアプローチがありそう。相手の懸命で勇気ある行動に、自分の心が思わずトキメキそう。素直が一番大事です。

4月

全体運

あなたの魅力が最大の武器になってくれる時期。支えてくれる人に元気付けられたり優しさを感じて悪いタイミングにも感謝できそう。悩み事より嬉しいことが増えそう。

恋愛運

情熱的で素敵な出会いがありそうです。結婚・恋愛成就の文字が!愛に満たされ、幸せな日々へと導かれるでしょう。

5月

全体運

健康運も良く運気は上々です。自信を持って行動しましょう。計画を立ててジックリと取り組めば目標が達成できます。準備と焦りが無ければビジネスの成功も!

恋愛運

年上の人と良い縁がありそう。広い視野を持って恋愛をしましょう。優しさや思いやりを意識すれば素敵な恋愛へ発展。

6月

全体運

勝負運好調。集中力と判断力がいかんなく発揮されるタイミングです。ある程度準備をしたら、思い切って勝負してみて吉。差し障りのない選択はあとで後悔するかも。

恋愛運

ドキドキできるような出会いに恵まれる星回りです。気になる人がいたら、自分の態度をあまり変えないほうが良いでしょう。

7月

全体運

想いに手が届く時。考えていたことが現実になっていきそう。落ち着いて行動すると吉。お祝い事がある時は焼酎を贈ると喜ばれるでしょう。

恋愛運

自信がなくて嫉妬や猜疑心の塊になっているのかも。良くない思考は、現実のものとして起っていくので注意。満月の頃の誘惑に気をつけて。

8月

全体運

出来ればしたくなかった出来事、放置していた事が消えていくようです。知らない誰かの手によって片付けられているので、感謝しましょう。人のために何かしたり、募金も吉。

恋愛運

「今あるもの」を大切にすべき時。家族や友人、恋人との時間を大事にすることで恋愛運アップ。柔らかいオーラに包まれそう。

9月

全体運

人気運上昇中。誰にでも平等な姿勢が信頼に繋がりそうな暗示が。頼みごとは面倒でも引き受けて、貸しを作っておいた方が吉。後半に入ってプラスに繋がるでしょう。

恋愛運

恋愛をしたくても自信喪失気味になっていませんか。諦めていては何も始まりません。勇気を出して頑張ってみて。その先に幸せが。

10月

全体運

継続することでやりがいを実感できる運気。良い人が集まってきているのでおもてなしをすると良いでしょう。煮込み料理が人間関係を温かく、平和なものにしてくれそうです。

恋愛運

優柔不断さが思わせぶりな態度になるようです。良くない恋愛に引き込まれたり、ズルズルした関係の暗示。もっと冷静さを持って。

11月

全体運

人とのコミュニケーションに悩まされそう。少し窮屈かも。玄関に不要なものがあって運の流れを悪くしているのかも。不要なものを片付けると運気が上昇していきます。

恋愛運

良くない関係なら、きっぱりと絶つべき。自分の本当の気持ちを良く考えて。整理された心に真実の愛がやってくるはず。

12月

全体運

仕事運が上昇しています。勝負強さと自由が手に入るでしょう。自分のタイミングで行動できるので、誰も知らない盲点に気が付いたり才能を開花させる手伝いが出来るかも。

恋愛運

恋愛運停滞。私利私欲の恋になっているのかも知れません。メリットばかりと追っていると本当の恋愛が遠のきそう。

2020年の運勢はこちら

監修者紹介

脇田尚揮(わきた なおき)の写真

脇田尚揮(わきた なおき)

占術 :アニミズム占星術

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、ホロスコープ鑑定士、メンタル心理ヘルスカウンセラーとして占い・心理学のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動する。TV・セミナーにも出演しており、著書には『生まれた日はすべてを知っている』等がある。

この記事をシェア

  • シェア用Facebookアイコン
  • シェア用Twitterアイコン
  • シェア用Lineアイコン
2020年の運勢はこちら
最新の運勢が知りたい方は
2024年の運勢はこちら

この記事の関連コラム

SATORIトップ